MADSPLASH (1)

 【Hot Wheels MAD SPLASH 2015-113/250 HW-OFF-ROAD™ TREASUREHUNT】

  マッドスプラッシュはホットウィールオリジナルデザインのパワーボート。

 クリアーブルーのプラスチックで成型された波型のシャシーにボートが乗っかるという異色のデザイン。

 デザインはブライアン・ベネディクト氏が担当しています。
 
MADSPLASH (2)
MADSPLASH (3)

 久々に西友へホットウィール漁りに行ってきました。

 最近ちょっと忙しく、気がつけば一月くらいミニカーを買っていない!!!

 買わねば!!!

 と上福岡まで足を伸ばしたわけです。

 なんとな~くブリスターパックを眺めていると……?

 奥のほうになんと!!! トレジャーハントのマッドスプラッシュがあるではないですか!!!

 マッドスプラッシュは2~3ヶ月くらい前のトレジャーハントだったはずですが、まさか残っていたとは。

 205円にて購入。

 
MADSPLASH (4)
MADSPLASH (5)
MADSPLASH (6)
MADSPLASH (7)
MADSPLASH (8)
MADSPLASH (9)

 全長78㎜

 全高23.4㎜

 全幅30㎜

 本物が存在しないので正確なスケールはわかりませんが、ホットウィールなので1/64ということにしておきましょう。

 マッドスプラッシュは2011年に金型が作られ、2012年のファーストエディションとして販売されました。

 このモデルは2015年にトレジャーハントシリーズの一つとしてラインナップされたもの。

 ミニカーのモチーフやラインナップとして、船やボートというのは少ないもののそこまで珍しくはありませんが、水しぶきをシャシーにするという奇想天外なアイディアはホットウィールならでは。

 シャシーと船体の黒いライン、エンジンがプラスチック製で、ボート本体はダイキャスト製。

 きらびやかな砂浜が似合いそうな、ホットウィールのコンセプトである「カリフォルニアスタイル」を体現している一隻?ですね。

MADSPLASH (10)

 車体裏には
 
 ©2011 Mattel
  1186 MJ,I,NL

  Mad Splash™
  H10   made in
         MALAYSIA 

 と刻印されています。

 マレーシア製ですね。

MADSPLASH (11)
MADSPLASH (12)
MADSPLASH (13)

 というわけで49台目のコレクション、マッドスプラッシュでした。

 最近色々と忙しく、なかなかミニカーを買うタイミングやブログを更新するヒマがつかめず、ほぼ一月ほどブログをほったらかしに。

 良くないですね。

 気がつけば次で50台目。

 気合いを入れて、記念になるようなのを探しにいかないと!!!

 しかし、50台目を目前に使用額が15000円超え。

 最近ジクのミニカーとか、トミカの限定品とかよく買ってたからなあ……



 【コレクション台数 49台目】

 【コレクション使用額 15072円】