SPEEDSLAYER 01

 【Hot Wheels SPEED SLAYER™ 2015-180/250 HW RACE™】

 マテル製 定価300円

 実車の存在しない、ホットウィールオリジナルデザインのミニカーです。

 モチーフは速度記録挑戦車「レコードブレイカー」。

 干上がった湖など、まっ平らな地面をジェットエンジンで加速し、最高時速を競う実験機です。

 このスピードスレイヤーはジェットエンジンを2基搭載したデザイン。

 もはや車というより地を走る飛行機ですね。

SPEEDSLAYER 02
SPEEDSLAYER 03

 こちらはモデル・カーズ226号の読者プレゼント、ホットウィール3点セットのうちの1台。

 正直かなり自分の趣味に合地したデザインで、西友で買うかどうかかなり迷ったこともあります。

 こんな形で我が家にやってくるとは!

 あのとき買わなくて良かった……

 プレゼント当選品なので、購入価格は0円です。

SPEEDSLAYER 04
SPEEDSLAYER 05
SPEEDSLAYER 06
SPEEDSLAYER 07
SPEEDSLAYER 08
SPEEDSLAYER 09

 全長76㎜

 全高22㎜

 全幅30㎜

 実車が無いため正確なスケールはわかりませんが、ホットウィールなので1/64スケールです。

 車体下部がダイキャストというちょっと変わった構成ですが、プラスチック製のボディの赤い成型色が鮮やかで、ボディの塗りむらが無いので非常に清潔感がある仕上がり。

 コクピット、エンジン、ダクトのメッキパーツがポイントを抑えた配置となっているため、実車が無いにもかかわらずリアリティを感じます。

SPEEDSLAYER 10

 車体裏には

 ©2014 Mattel
 1186.MJ.I.NL

 CHF06    Hot Wheels   
 G47

 made in Malaysia

 と刻印されています。

 マレーシア製ですね。

 タイヤは速度記録車らしく薄いものを履いています。

 ニヤリとさせてくれるこだわりポイントですね。


SPEEDSLAYER 11
SPEEDSLAYER 12

 というわけで11台目のコレクション、スピードスレイヤーでした。

 思っていた以上に良い出来で、かなり気に入ってきました。

 キラキラしたメッキパーツって好きなんですよね。

 ミニカーならプラモみたいにメッキを剥がして塗装しなければならないわけでもないし♪

 アメリカンなタンポ印刷も大事ですけど、メッキパーツもホットウィールには欠かせませんね。


 【コレクション台数 11台】

 【コレクション使用総額 2088円】



 スポンサーリンク