EPICFIRST 01

 【Hot Wheels EPIC FIRST 2016-170/250 HW RACE™】

 マテル製 税抜き定価300円

 実車の存在しない、ホットウィールオリジナルデザインのミニカーです。

 リアのウイングやフロントのエアロパーツの配置など、最新のF1カーのテイストを各所に取り込んでいますね。

 ちょっとミニ四駆っぽいかも?


EPICFIRST 02
EPICFIRST 03

 こちらはモデル・カーズ226号の読者プレゼントで当選したホットウィール3点セットの中の一台。

 ウイングを折りたたんだような形状をしたサイドポンツーン? 側面の「EPIC FIRST」と刻まれたタンポ印刷がホットウィールらしくてグッド!!!

 当選品なので購入価格は0円です。

EPICFIRST 04
EPICFIRST 05
EPICFIRST 06
EPICFIRST 07
EPICFIRST 08
EPICFIRST 09

 全長72㎜

 全高17.2㎜

 全幅30.1㎜

 実車が無いので正確なスケールは不明ですが、ホットウィールなので1/64スケールですね。

EPICFIRST 10

 車体裏には

                1186 MJ.1.NL

  made in       G47  Hot Wheels    CFH02 
 MALAYSIA
                ©2014.Mattel

 と刻印されています。

 マレーシア製ですね。
           
EPICFIRST 11
EPICFIRST 12

 というわけで9台目のコレクション、エピックファーストでした。

 おそらく自分では絶対に買わないタイプの車種ですが、こうして手にしてみるとミニ四駆的な格好良さに懐かしさを感じます。

 最近車種が少しづつわかってきて、どうしてもホットウィールオリジナルに手が伸びにくくなっていたのですが、エピックファーストを眺めているとオリジナルもいいなあ~と再認識させてくれますね。


 【コレクション台数 9台目】

 【コレクション使用総額 2088円】 

 


 
 スポンサーリンク