creeper01
creeper02

【Hot Wheels Street Creeper™ 2013 HOLIDAY HOT RODS 5/8】

マテル製 定価300円程度? ウォルマート限定商品

ホットウィールのオリジナルデザインのミニカー、ストリートクリーパーのクリスマス限定カラーです。

ホットウィールオリジナルなので、実車はありません。

フロントに搭載したエンジンを蜘蛛に見立てたデザインがインパクト抜群!!!

エンジンから伸びるエキゾーストパイプを蜘蛛の八本足に見立てるアレンジセンスには目を見張るばかりです。

他にもリアのライトが蜘蛛の目になっていたり、フロントバンパーが蜘蛛の鋏角になっていたりとオリジナルならではの遊び心にメロメロ!!!

ストリートクリーパーは他に何色か色違いがありますが、パールブラウンの車体に白い蜘蛛、豪華な金メッキとクリスマスアソートらしいジングルベルなカラーリングも魅力ですね。

 デザインはアベ・リューゴ氏が担当しています。 

creeper03
creeper04

 家の近所にミニカー売ってるとことは無いかな~と調べていたところ、
 西友にホットウィールが売られているとの情報をキャッチ!

 ウォルマート傘下に入ったことで取り扱いを始めたとのこと。全然知りませんでしたね。
 
 ホットウィールのディフォルメが効いたデザインとメッキパーツを多用した豪華さには前々から惹かれていました。

 これは行きたい!と上福岡の西友へと散歩がてら家族で買い物に行くことに。

 カラフルでポップなホットウィールの数々には奥さんも興奮ぎみで、「トミカより絶対こっちがいい」と大絶賛でした。

 何を買おうか迷ったのですが、奥さんが「このクリスマス限定商品とかイイんじゃない?」とクリスマスアソートを推薦してきたので、自分の中の厨二魂をくすぐるぶっ飛んだデザインのストリートクリーパーに決定!

 西友上福岡店にて税込み216円で購入となりました。

【4面図と車体上部】
creeper05
creeper06
creeper07
creeper08
creeper09
creeper10

全長70㎜

全幅30㎜

全高20.2㎜

スケールは実車が無いため不明ですが、キャビンのサイズから逆算すると、だいたい1/72 くらいでしょう。
 
creeper11

マレーシア製。

車体裏側には

made in MALAYSIA
c2012 Mattel
street creeper TM
1186 MJ,I,NL

と刻印されています。

【ペイント】 
creeper12

屋根にはクリスマスアソートらしく雪の結晶をあしらったHot Wheelsのロゴがタンポ印刷されています。

creeper13
creeper14

 人生初ホットウィールとなったストリートクリーパー。

 正直めっちゃ気に入ってます。

 私ははっきり言って本物の車にはまったく詳しくないので、格好良さだけを徹底的に追求したホットウィールのデザインはもう気に入りまくり!!!

 買いすぎないように注意しないといけません。

 ああ、でも次西友に行くのが楽しみだな~♪

 こんなに西友に行くのが楽しみになるなんて想像もして無かったな~♪


 【コレクション台数3】

 【コレクション使用額324円】