BRZ01

 【トミカNo120 スバルBRZ】

 タカラトミー製 定価税抜き450円

 実車はトヨタとスバルの資本提携により開発されたFRスポーツカー、トヨタ86のスバル販売車バージョン。

 トヨタ86とはライト周りなど、フロントの形状が違うのが特徴。スバルらしいデザインが好みで、86より私はBRZびいきです。


BRZ02BRZ03

 最近趣味で久々にカーモデルを製作し、車についていろいろ調べていたらミニカーがどうしようもなく気になりはじめまして。

 なにかミニカーを買おう! と思い立ち新宿のヨドバシカメラ西口本店ホビー館の4階へ仕事帰りにダッシュ!

 いろいろ種類が多く迷ったのですが、最初の1台はスタンダードにトミカにしておこう、とこのBRZを購入しました。

 定価450円、ヨドバシでは割引で340円でしたが、溜まっていたポイントを使って購入したので0円です。

 数あるトミカの中でも、BRZを選んだのは私の父親が乗っている車だから。

 実家に帰ったとき車庫のインプレッサがBRZに変わっていたときはそりゃあびっくりしました。

 父のBRZはライトニングレッドなので、欲を言うと赤いBRZのトミカが欲しかったのですが、まあスバルといえばブルー・マイカですよね。
 

【四面図と車体上部】 
BRZ04
BRZ05
BRZ06
BRZ07
BRZ08
BRZ09

 全長72㎜
 全幅30㎜
 全高22㎜

 スケールは1/60となっています。

BRZ10

 車体裏面。

 製造国はベトナム。

【ギミック】
BRZ11
BRZ12

 ドアの開閉ギミック。

 ドアを開くとよく見えるインテリアもかなり実車に忠実に際限されています。

 父親のBRZに乗ったときのことを思い出しますね。

BRZ13

 サスペンションの可動ギミック

BRZ14
BRZ15

 というわけでコレクション第一号、トミカのBRZでした。

 最初はブルーなのでそこまで気に入っていなかったのですが、遊んでいるうちに愛着が湧いてきました。

 いつか赤いBRZのトミカが出るといいな~と心より願っています。

 いっそもう一台買って塗るかな。


 【総コレクション台数1台 】

 【コレクション使用総額 0円 】



 スポンサーリンク