1932FORD (17)

こんにちは!!!

ここは私、林哲平 のミニカーコレクションを紹介するブログです。

なにかを集めるって、本当に楽しいです。

しかし!!! コレクションにはルールを設けないと、際限無く収集に没頭してしまうもの。

私はプラモデル製作が趣味なのですが、独身時代は生活に必要なお金以外全てプラモに使っていました。

週一個ならまだおとなしいほうで、最大一日に46個購入したこともあります。

家庭を持つ今、こんなことをしていたら奥さんに三行半を突きつけられるのは必至!!!

なので、ミニカーコレクションを始めるにあたり自分の中でルールを設けることにしました。

■その1 1000円を超えるミニカーは買わない

■その2 複数買いしない

■その3 ネットでポチらない

■その4 必ず奥さんの許可を得て買う

■その5 ブログで紹介しない限り、新しいものは買わない

この5つのルールを守りながら、楽しくコレクションしたいと思います。

※カスタム用のホットウィールは自分の中ではプラモデル扱いなのでこのルールからは除外しています。
さすがにそれなりにストックが無いとカスタムってできませんし、塗料やデカールを買うとなると1000円なんてすぐに飛んでしまうので(笑)


 
 スポンサーリンク